Entries

糸たんすの歴史

いつも使わせていただいているCOSMOの刺しゅう糸。
現在は400以上の糸色があります。

手芸屋さんの刺しゅう糸コーナーの前で目をキラキラさせている学生さんを見かけると。
「分かる。分かる。その気持ち・・・」と心の中でつぶやいてしまいます。


事務所には歴代?の刺しゅう糸たんすがいくつかあります。
写真と一緒にご紹介。


一番古いと思われるたんすです。
IMG_3367.jpg
印刷されている色や文字から歴史を感じます。
色数も今と比べると少ないですね。



えんじ色の素敵なレトロ糸たんす
IMG_3370.jpg
文字も字体もかわいくおしゃれです。



そして現在の糸たんす。
IMG_3366.jpg
刺しゅう糸の色数が格段に増えていますので、縦長たんすになっております。

さぁ。次は何をつくろうか?
考えている時も楽しいですね。
作品作りにとりかかりましょう!


ランキングに参加しております。
応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotorico123.blog79.fc2.com/tb.php/12-d4a401d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

公式ホームページ

プロフィール

ことりこ

Author:ことりこ
「ことりこ」とは・・
刺しゅう初心者の方向けに
戸塚刺しゅうから生まれました♪
研究所メンバーから最新情報や
刺しゅうにまつわるお話を
お届けします!私たちと一緒に
刺しゅうに挑戦してみませんか!?

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR