Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotorico123.blog79.fc2.com/tb.php/139-0230a4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西宮阪急 コトコトステージでの講習会のご報告

秋晴れの土曜日に兵庫県西宮にある、西宮阪急でのスペシャル コトコト ステージ 
戸塚刺しゅう無料講習会を開催致しました。
1時間20分という短い講習時間でしたが、約30名の方にご参加いただきました。
手芸が大好きな方はもちろん。お子様と一緒にお楽しみいただいたり男性のご参加もあったようです。
性別に関係なく皆様にお楽しみいただけたことがなにより嬉しく思います。

お子様連れのお母様が作業を行っている時には、西宮阪急の定員さんがそっとお子様に
画用紙とペンを差し出してくださったお心遣いには本当に感動致しました。

10数名掛けのお席が満席になる時もあり、ご待ちいただいた方には大変ご迷惑をお掛け
致しましたことをお詫びいたします。

2本の指にクルクルと刺しゅう糸を巻きつけ、リースを作り、刺しゅう布だけではなく、
可愛らしいプリント布にも刺しゅうが出来る楽しさ。
刺しゅうは難しい!と敷居を高く感じていらした方も少し体験いただくと、自由に楽しめる
ステッチに魅了されていたようです。

このような機会を頂戴し本当に感謝しております。

これからも戸塚刺しゅうの楽しさと刺しゅうを通して親子でも楽しんでいただける
イベントを企画してゆきたいと思っています。

担当された先生から作品をいくつかお借りしましたので、素敵な写真をアップしますね。

IMG_0531-300.jpg
土台の布によって雰囲気も変わりステキですね。

IMG_0533-300.jpg

IMG_0534-300.jpg

IMG_0535-300.jpg

レゼーデージステッチフレンチナットステッチだけでこんな素敵な作品がしあがります。
ステッチ動画もご参考になさってください。

応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotorico123.blog79.fc2.com/tb.php/139-0230a4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

公式ホームページ

プロフィール

ことりこ

Author:ことりこ
「ことりこ」とは・・
刺しゅう初心者の方向けに
戸塚刺しゅうから生まれました♪
研究所メンバーから最新情報や
刺しゅうにまつわるお話を
お届けします!私たちと一緒に
刺しゅうに挑戦してみませんか!?

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
