Entries

戸塚刺しゅう展無事終了しました

10月5日から10日まで芦屋大丸で開催された戸塚刺しゅう展、無事終了しました!

7日と8日に行った体験講習も
たくさんの方にご参加頂き、ありがとうございました!

好きな色を選んで、白いハンカチにアルファベットと
小さなバラのお花を刺しゅうしました。
c-0026

「刺しゅうをした事がないのですが、私でもできますか?」

「以前少ししていたけれど最近またやってみようかなと思って」

「かわいいからやってみようかな・・?」

と、みなさん初めはできるかな?と不安な様子・・
でもやってみると真剣なまなざしで丁寧に針を進めて
どのハンカチも、とっても綺麗に仕上がっていました♪

c-0025

どうしても“刺しゅうは難しい”というイメージをもたれている方が多いようですが
やってみると簡単なステッチだけでも楽しむことができるのが刺しゅうのいいところ♪
針と糸さえあれば、ちょっとした空き時間を利用して作ることが出来ます。

参加してくださった方も是非覚えたステッチを利用して
いろんなところに刺しゅうをしてみてくださいね!

c-0027


展示会場の様子です。師範の先生方の作品がたくさん集まりました!
c-0028.jpg
展示会にご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。

次はまたどこかのイベントでお会いできることを楽しみにしています♪


ランキングに参加しています↓↓
クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotorico123.blog79.fc2.com/tb.php/21-c65668bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

公式ホームページ

プロフィール

ことりこ

Author:ことりこ
「ことりこ」とは・・
刺しゅう初心者の方向けに
戸塚刺しゅうから生まれました♪
研究所メンバーから最新情報や
刺しゅうにまつわるお話を
お届けします!私たちと一緒に
刺しゅうに挑戦してみませんか!?

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR