Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotorico123.blog79.fc2.com/tb.php/37-a3ce27cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいステッチ動画をアップしました!

w87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gif

今日、入学式や入園式を迎えらた方も多いのではないでしょうか?
お天気も快晴。気分良く新しい1年を迎える事ができそうですね。

会社の近くの桜の名所・夙川沿いの桜の花が少し開花してきました。
毎年沢山の人が訪れる本当にすばらしい風景なので満開の時期にご紹介できたらと思っています。

今日は、戸塚刺しゅう研究所のHP(基本のステッチ)で分かりやすいステッチの動画に新しい仲間が加わりました。
その名は「ケーブルステッチ」です。




テキストなどで図解を見ると、一見難しそうなステッチなんですが、針運びさえしっかり分かると
意外と簡単。さくさく刺しゅうすることができます。是非一度チャレンジしてみてください。
単独として小さな木の実や連続模様でラインとしても使っていただける便利なステッチです。

他にも  マークのあるステッチは分かりやすい動画をアップしているので合わせてご覧ください。


ランキングに参加しています。
↓応援のクリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


w87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gif




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotorico123.blog79.fc2.com/tb.php/37-a3ce27cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

公式ホームページ

プロフィール

ことりこ

Author:ことりこ
「ことりこ」とは・・
刺しゅう初心者の方向けに
戸塚刺しゅうから生まれました♪
研究所メンバーから最新情報や
刺しゅうにまつわるお話を
お届けします!私たちと一緒に
刺しゅうに挑戦してみませんか!?

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
