Entries

ダーニング・ステッチ動画解説 配信開始♪

c-0033

Untitled-2.gif

こんにちは。

こいのぼりが元気に空を泳ぐ季節がやってきましたね。
みなさんのご自宅の近くでも気持ちよさそうに泳いでいますか?
会社近くの夙川では、桜満開の時期が過ぎ、数匹の(正しくは数旒(リュウ)のでしょうか?)
元気なこいのぼりが気持ちよさそうに川の上にそよいでいます。
しみじみと日本の四季は素晴らしいなぁ。と思います。

20120427こいのぼり③ 20120427こいのぼり②

c-0035 20120427八重桜


ゴールデンウィークも目前。
もし、お時間ありましたら是非刺しゅうにチャレンジしてみませんか?


今日スタッフの一人から刺しゅうされたお守りをプレゼントでいただきました。
心こもったものは嬉しいですね。


今日はダーニングステッチの動画配信スタートのお知らせです。
針運びはランニングステッチと同じですが、布の表と裏に渡る糸の長さが
違うと名称が違うんですね。
本当に刺しゅうは奥が深いです。
ひとつ。ひとつ。ステッチをマスターしたらそのステッチを重ねて応用できる。
糸の組み合わせも考えると無限です。
ご自身のオリジナルステッチを考えてみても楽しいですね。


最初にステッチを正確にマスターすることが大切ですね。
Let's Challenge !!



ランキングに参加しています。
↓クリックが励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


c-0034



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotorico123.blog79.fc2.com/tb.php/45-2ed4bd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

公式ホームページ

プロフィール

ことりこ

Author:ことりこ
「ことりこ」とは・・
刺しゅう初心者の方向けに
戸塚刺しゅうから生まれました♪
研究所メンバーから最新情報や
刺しゅうにまつわるお話を
お届けします!私たちと一緒に
刺しゅうに挑戦してみませんか!?

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR