Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotorico123.blog79.fc2.com/tb.php/54-2459125c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かんたん地刺しキットのご紹介♪

こんにちは。先日の落雷・大雨すごかったですねぇ。
みなさんのお近くは大丈夫でしたでしょうか?

いよいよ明日から6月。
梅雨の時期に突入しますね。
なかなか外出もしにくくなる日も増えてくるかと思いますが
そんな日はお家でのんびりちくちく刺しゅうはいかがでしょうか?

                                   tori2.giftori2.giftori2.giftori2.gif


今回はクロスステッチに代表される「地刺し」キットのご紹介です。

地刺しとは・・・
布目を数えることが出来る刺しゅう布を使用し、目数を取りながら刺しゅうしてゆきます。
分かりやすい解説書が入っていますので、指示通りにステッチを2~6種類入れて
いただくと、きれいな模様が仕上がってゆきます。

誰が刺しても同じように仕上がり、途中で挫折する事も少ないステッチだと思います。
クロスステッチが大好きな方。クロスステッチに物足りなさを感じている方や
にもピッタリです。
シリーズでのご紹介ですのでお家の中を統一感ある雰囲気で飾っていただくことができます。
詳しくは各商品のページをご覧ください。


<ピンク>お花畑を思わせるデザインです。
c-0054-1.jpg


<アイボリー>花壇に咲く小花の優しいデザインです。
c-0055-1.jpg    

<ブルー>和を感じる爽やかなデザインです。
c-0053-1.jpg


<ピンク> レベル1
お花畑を思わせるデザインです。シンプルなステッチの組み合わせで
現れるデザインをお楽しみください。初めてのお稽古作品にもぴったり!
使用ステッチ(2種類):バック・S,ストレート・S

<アイボリー> レベル2
花壇に咲く小花の優しいデザインです。明るく華やかなデザインですので
気分も盛り上がります。多めの刺しゅう糸使いにチャレンジ!
シリーズでお楽しみください。
使用ステッチ(6種類):バック・S,ストレート・S,
レゼーデージー・S,クロス・S,ダブルクロス・S,ケーブル・S

<ブルー> レベル2
和を感じる爽やかなデザインです。ステッチと刺しゅう糸の色の
組み合わせを楽しみましょう!レベルアップを目指しましょう♪
使用ステッチ(6種類):バック・S,ストレート・S,レゼーデージー・S,
オープンレゼーデージー・S,ダブルクロス・S,ジャーマンナット・S

刺しゅう糸の扱い方・糸の針への通し方・糸の始末・各ステッチは
戸塚刺しゅう研究所HP→刺しゅうの手引きにて動画で分かりやすく無料配信中♪ぜひご覧ください。


3色・ピンクッション・ティッシュボックスカバー・ポケットティッシュケース・トイレットペーパーホルダー
4アイテムのご用意です。

ピンクッションのみ簡単な仕立てが必要です。それ以外は縫製済のアイテムが入っていますので、
刺しゅうが出来上がったらすぐにご使用いただけます。

それぞれに分かりやすい解説書が入っています。ピンクッションの仕立ては写真入り♪

c_0058.jpg

ランキングに参加しています。
↓クリックでの応援宜しくお願い致します。



tori2.giftori2.giftori2.giftori2.giftori2.giftori2.giftori2.giftori2.giftori2.giftori2.giftori2.giftori2.giftori2.giftori2.giftori2.giftori2.giftori2.giftori2.giftori2.giftori2.gif


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotorico123.blog79.fc2.com/tb.php/54-2459125c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

公式ホームページ

プロフィール

ことりこ

Author:ことりこ
「ことりこ」とは・・
刺しゅう初心者の方向けに
戸塚刺しゅうから生まれました♪
研究所メンバーから最新情報や
刺しゅうにまつわるお話を
お届けします!私たちと一緒に
刺しゅうに挑戦してみませんか!?

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
