Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotorico123.blog79.fc2.com/tb.php/60-8a79bc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼しげなコースター♪いよいよ完成!STEP4

こんにちは。みなさんいかがお過ごしですか?
ニュースでは毎日猛暑日を観測したと聞きますが
体調を崩さないように過ごしてゆきましょう♪

今回は
透かし模様のコースターを作ろう!「STEP4 いよいよ完成です」

IMG_5908-300.jpg

STEP3までの行程が済んだら本当にあと1歩。
今回で一気に仕上げてゆきましょう。

前回のかがりは少し複雑でしたがいかがでしたでしょうか?
引き具合を合わせるのは難しいと思いますが慣れてきたら
上手に仕上げてゆけます。色違いなどで沢山練習してみて
ください。


STEP4 ふちの仕上げをしよう!


Step4-1-300.jpg

画像をクリックすると拡大画像が開きます。
PDFデータが大きく、埋め込めなくて申し訳ありません。
プリントアウトして御利用ください。



Step4-2-300.jpg

画像をクリックすると拡大画像が開きます。
PDFデータが大きく、埋め込めなくて申し訳ありません。
プリントアウトして御利用ください。


試行錯誤しながら進めてきました「涼しげなコースターを作ろう!」でしたが
いかがでしたでしょうか?

手づくりの物ってホントに温かみがあって素敵です。
最初は”かがり”などは難しく感じるかもしれませんが一度マスターしたら
作品の幅がぐーんと広がります。ゆっくりとお楽しみいただければ幸いです。
ご感想など、アンケートページからお聞かせいただけると参考になります。



ランキングに参加しています。
応援宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotorico123.blog79.fc2.com/tb.php/60-8a79bc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

公式ホームページ

プロフィール

ことりこ

Author:ことりこ
「ことりこ」とは・・
刺しゅう初心者の方向けに
戸塚刺しゅうから生まれました♪
研究所メンバーから最新情報や
刺しゅうにまつわるお話を
お届けします!私たちと一緒に
刺しゅうに挑戦してみませんか!?

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
