Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1]

ブログの開設をしり、リンクさせていただきました。 ご連絡が遅くなりましたがよろしくお願いします。
ブログの更新楽しみにしています。

[C2]

naoさん

リンクをして頂きありがとうございます!
こちらこそよろしくお願い致します。
楽しい情報を更新したいと思っております♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotorico123.blog79.fc2.com/tb.php/9-37976a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刺しゅうのコラボ

「ことりこトコトコ」への訪問が少しずつ増えてきてとっても嬉しいです。
ご訪問いただきありがとうございます。

こまめに楽しい記事をUPしていきたいと思いますので、みなさまの応援よろしくお願いします。
刺しゅうだけではなく日々の楽しい話題も取り上げてゆきたいと思っています。

先日おしゃれな手芸雑貨屋さんへお邪魔しまして、制作意欲を刺激されて帰ってきました。
「刺繍」と聞くとなかなか敷居が高く感じられる方も多いと思いますが、刺しゅうはいろいろな物との
組み合わせが可能だと思います。

実際、私も戸塚刺しゅうと出会いあんなものやこんなものを作ってみたいと思っています。

そのうちのひとつ。今回はアクセサリーとのコラボレーションをしてみました。
最近ではパーツ屋さんが増え、手軽にアクセサリー作りが出来るようになってきましたよね。
パーツのひとつとして刺しゅうはいかがでしょうか?

レースワークでピアスを制作しました。
書籍に載っているレースワークは見事で「すごい」の一言ですが、その中から
簡単な技法を選んで作りました。

啓佑社より出版の「ニードルレースパターン集」はあこがれの書籍の1冊です。
刺しゅうではなく、レース編みではないかと思わせなすが、実は刺しゅう糸と刺しゅう針で
できあがっているんです。 見ているだけで満足してしまいます。


usagi-1 usagi-2


うさぎさんのクロスステッチはこれまた啓佑社より出版のを「花のイニシャル刺しゅう」
参考に刺しました。


ランキングに参加しています↓
応援のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C1]

ブログの開設をしり、リンクさせていただきました。 ご連絡が遅くなりましたがよろしくお願いします。
ブログの更新楽しみにしています。

[C2]

naoさん

リンクをして頂きありがとうございます!
こちらこそよろしくお願い致します。
楽しい情報を更新したいと思っております♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotorico123.blog79.fc2.com/tb.php/9-37976a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

公式ホームページ

プロフィール

ことりこ

Author:ことりこ
「ことりこ」とは・・
刺しゅう初心者の方向けに
戸塚刺しゅうから生まれました♪
研究所メンバーから最新情報や
刺しゅうにまつわるお話を
お届けします!私たちと一緒に
刺しゅうに挑戦してみませんか!?

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
